日記 5/23

 今日は本を読んだりtwittterを見ていたら気づいたら夕方になっていた。やりたくて買ったポケモンも課題と家事に追われて中々出来そうにない。

 

 以前、別のアカウントで絡みがあった人からオススメされていた「8本脚の蝶」という故人の編集者のブログを再編し、書籍化した本を買った。ちらっと読んでみたけけれどなんか難しいなぁとなった。ページ数が多すぎるだろ・・・。、故人だからという理由で過度に神格化されているところがある気がする。

 

 でなんかそれを読んでいたらはるしにゃん(故人)氏が脳裏によぎった。高校生の時に知って少し憧れを抱いていた時期が僕にもあったが、残念ながら僕は彼ほどの繊細さと賢さを持ち合わせていないので彼の様にはなれなかった。

僕が文学部だったり哲学科を目指すようになったのは(結局全落ち決めましたが...)twitterで絡んでいた人間たちの影響が大きかったので、twitterをやらず、部活とかに真剣に打ち込んでいたら普通の高校生としてもっとちゃんとした青春を送れていたいたのかもしれない...、と思ってたけどすさんだ家庭だったり、学校でのいじめがあったりしたのでどうあがいても普通の高校生活は送れなさそうですね。悲しいなぁ。

 

 まあ読書する習慣がついたのは怪我の巧名といえるでしょう。

 

 後大学の教科書高過ぎる。これで留年したら本当に泣く。武田ゼミの恥にならない様に頑張りたい。せっかく卒論まじめに頑張ってるのに。

 

ちょっと躁気味なので文章がまとまらない。落ち着かせるために外散歩してきてからまた本よみます。早くポケモンのオンライン潜りたい。

 

じゃあな。

 

おしまい